気持ち良くキレイに剥がれるパック

季節の変わり目は肌が荒れやすく、パックをしたいと思っていた時に「CHIFRE ピールオフパック」を購入しました。フェイスマスクのようなパックが主流になりつつある中で、剥がすタイプのパックは珍しいなと思ったのと、やはりCHIFREは安価なコスメですので使ってみようと思いました。

中身は意外と固く顔に付けるときも、伸ばしにくいなという印象でしたが、液だれなどがないので使いやすさは良かったです。薄付きだと本当に早く乾きますが、毛穴がポコポコと浮いてしまうので、私は毛穴が気になる部分には多めに使用しました。それでも15分~20分ほどで完全に乾くのでそんなに時間は必要なかったです。

剥がすときは気持ち良いぐらいキレイに剥がれますし、痛みもありませんでした。ただどうしても剥がれ残りはありますので、後で水がお湯のみの洗顔は必須です。ヌルヌル感は残りませんでした。仕上がりは、もっちりしています。個人的な意見としては、冬の保湿には少し頼りないかなと思ったので目安として記載のある「週1~2回」では足りなかったようです。

あまり剥がすタイプのパックは頻繁に使用するのは良くないと思いましたので、今は基本的には夏場に使用しています。ただ、夏場のお風呂上りで汗をかいてしまうと塗りにくく、乾きも悪いので注意です。どうしても汗が引かず、パックをした後に汗をかきそうな場合は団扇で仰いだりして使用しています。夏場の保湿はCHIFREのパックで充分だと思います。

2014年11月26日 コメントは受け付けていません。 美容